2012.01.26 5藤くん・・
前回の釣行記・・一緒に行ったはずの5藤君が登場してないのに気付いた人は心優しい人です・・(笑

実はこの日の釣座は海面から6m以上の高さ。

魚を掛けても自分でタモを入れるのは至難の業・・てか、無理でしょう。

なので5藤にちなんで5投ずつ交代の釣りでした。

それでは番外編スタート!

まずは夜釣り・・足を洗う波もなんのその!粘る5藤君。
002_20120126160120.jpg
その努力と気合は報われず。

気を取り直しフカセ釣りの準備を始めるが、オレが魚掛けるもんだからタモ係で準備進まず・・

AM8:40に釣り開始!
005_20120126160153.jpg
気合の入った背中からは殺気さえ感じる。

5藤の名を9藤に変えるため「今日は9投目で魚を釣ってみせる」とオレにボヤき竿を出すも・・

風が強く仕掛けをなかなか馴染ませる事ができず5投・・7投・・10投・・と交代の時間が過ぎて行く。

AM10:14・・殺気が増し更に焦りが背中から出まくっている。
016_20120126160230.jpg
この時点でオレは既に3尾の尾長を仕留めていたし、周りも竿がチョクチョク曲がりだしていたからだ。

AM11:38・・既に竿を出してから約3時間が経とうとしたその時っ!
019_20120126160309.jpg
待望の初ヒット!!近くにいたI用さんも応援に駆け付けた。

しかし・・揚がってきた魚は↓
020_20120126160335.jpg
何ですかねコレ?!ここでボヤきが炸裂!

一応、調べました↓
023_20120126160400.jpg
ツバメウオ。

PM12:45・・5藤君、鋭いアワセは入る!
025_20120126160446.jpg
やけに焦っているところみると本命らしい。

オレはタモを持って船付けまで下り魚を掬った・・
026_20120126160526.jpg
罰金逃れの良型?!

この後、本人はチャンスだと決め込んで俄然気合が入る・・

オレも隣で撒き餌係。

絶えず彼の仕掛けを見ていた・・小さなアタリも何度かあってるのにも係わらず本人は気づいていない?!

ウキが入ったら即アワセ・・ハズレる事もしばしば・・焦り過ぎ!喰いが渋いのとメジナ狙いなんだからしっかり飲ませるくらいまで待っても良かったはず。

それから2~3ヒロで喰っていたはずなのにどんどんタナを深くしていた・・

PM1:20・・それが功を奏したのか大きく竿が曲がる!
030_20120126160616.jpg
腰が引けちょるよ~。

オレ、またまたタモも持って船付け下りる・・

上がってきたのは40cmオーバーのイサキ!やったぁ!
033_20120126160648.jpg
満面の笑み!!

しかし、ここで満足してしまったのが後々の荒い仕掛け捌きへと繋がっていた・・

PM1:47・・またまた竿を曲げた!
035_20120126160723.jpg
「焦るなっ!」と声を掛けタモもって下りるオレ。

上がったのは小振りのイサキ。

この後に大きなアタリがきてやり取りしたがバラシ・・これまた焦りが原因。

PM15:47・・納竿。
038_20120126160751.jpg
5藤君は次回のリベンジを誓ったのでした。

良型イサキで良しとしましょう!
040_20120126160817.jpg
まぁ、しかし太てぇ~イサキやったわ・・真っ黒。
Secret

TrackBackURL
→http://espace1996.blog109.fc2.com/tb.php/1766-93625df3
