2012.07.26 節電・・
こんばんは。

てげぬきぃ~・・晴れ。

サロンは午前~午後ご予約頂いていました。

本日もボチボチ頑張り、そろそろ終了の予感です

電気使用率が昼間90%を超えていました・・

計画停電が実施されるとなればサロンも開店休業になるので何時も気にしています。

自宅の冷蔵庫も心配のタネ・・

暑さも増し、これからがちと心配ですわ。

皆さんもご自宅で節電されておられる方も多いかと思います。

しかし、暑いものは暑いですし小さなお子様などいらっしゃる方は悩むところ・・

最近、面白くて読んでいる雑誌にこんな事が書かれていました。

節電よりも契約のアンペア数を下げる方がイイとか・・

アンペア数を下げるとブレーカーは落ちやすくなりますが、それにより必要なモノにだけ電気を使うよう心掛けるようになります。

そして更には契約のアンペア数を下げる事により電気代の基本料もダウン・・節約にも繋がるという事です。

ちなみに僕の自宅は契約が15アンペアなので月々の電気代は¥1500程度。

もちろんレンジと炊飯器を同時に使うとブレーカーは落ちます・・

エアコンとレンジもまた然り・・(まだエアコン使ってませんが・・)

でも、普通に生活は出来ますし不便さを感じたことは全くナシです。

皆さんも是非ご自宅の契約アンペア数を調べてみては如何でしょうか?!

この節約により、ご主人のお小遣いがアップになる可能性もゼロではないはず?!(笑

電気会社に連絡すればすぐ契約の変更も可能の様ですし無料でやってもらえるそうです。

節電節電とよく耳にしますが何を節電したらいいのか分からない方はナイスな情報かも?!ですね。

004_20120726190146.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://espace1996.blog109.fc2.com/tb.php/1919-cedd5a4a
